再エネの導入量は増えています

query_builder 2021/04/14
ブログ
up-2081170_1280

こんにちは。


ecotec21多田電気の宮田です。


そういえばもうすぐゴールデンウィークですね!!




久しぶりに遠くに住んでる友達やら地元の友達やら会えるので


楽しみです



それまでしっかり仕事頑張ります。



今日はこのニュースをシェアしたいと思います!


30年再エネ導入量、目標を7~14%上回る見通し


元の導入ペースを維持した場合の発電電力量は2707億キロワット時と、現行のエネルギーミックス(30年度の電源構成)水準と比べ、7~14%増えると予想している



ここ数年で太陽光発電の普及が高まりましたね。


たしかにあちらこちらで太陽光発電を見かけるようになってきました。


数年前は高いイメージでなかなかつけてる家は多くなかったですね



今は太陽光発電の設置にもいろんな方法があるので高い費用をかけて

設置する必要がなくなったのが事実です。



 日本において以前から開発が進んできた水力を除く再生可能エネルギーの全体の発電量に占める割合は、FIT制度 の創設以降、2.6%(2011年度)から9.2%(2018年度)に増加



太陽光発電が2017年の5.7%から6.5%に増加し、エネルギー基本計画が2030年度に想定している7%に近づいた



ということで全体の7パーセントも太陽光発電から電気が作られています。


東日本大震災で起きた原発の問題もありそうですね。。


それくらい皆さんが将来の安全性に目を向けて生活しているといるということですね.



しかしまだまだ世界で見たとき日本の太陽光発電を含む再生可能エネルギーの普及率は低いです。

ドイツでドイツは約33パーセント、イギリスで29.7パーセント、カナダは約60パーセントですよ!!


日本の再生可能エネルギーは全体の16パーセントなので。。



これからも多くの人に太陽光発電の魅力を知ってもらえたらいいなと思います。



先ほどもお伝えしたように今はいろんな形で太陽光発電が設置できる時代です。



太陽光発電が無料でつけられる時代になっています。



多田電気では0円でつけられる太陽光発電の設置を提供しています。


太陽光発電は高いというイメージで始めるのに抵抗がある方も多いと思いますがもう時代は変わってきています


初期費用0円 電気代最大20%オフ 災害対策にもなります。


仕組みは
こちらからご確認ください!!


また
お問い合せもお気軽にしてください。


株式会社Ecotec21多田電気では茨城県内を中心に太陽光発電を無料で導入できるサービスをご案内しています。




茨城県水戸市に事務所を構え、これまで地元近隣地域を中心に県内の太陽光発電の普及に努めてまいりました。
今後も太陽光発電と共に今起きている問題を解決していくこと、そして明るい未来を切り開いていくことを使命に努めてまいります。


多田電気のYoutubeはこちら!!



NEW

  • あの大手会社も太陽光始めてます

    query_builder 2021/05/12
  • ペットボトルがゴミ袋に変身?

    query_builder 2021/05/07
  • 最強タッグで未来は明るい!!

    query_builder 2021/04/30
  • 再エネの導入量は増えています

    query_builder 2021/04/14
  • 太陽光発電の電気で電車が走る!!

    query_builder 2021/04/07

CATEGORY

ARCHIVE