電気自動車とガソリン車どっちがお得?

query_builder 2021/06/08
ブログ
per-2783713_1920

こんにちは。



茨城県内を中心に0円で太陽光発電を設置している多田電気の従業員宮田です。




今日はガソリン車と電気車のランニングコストの比較をしていこうかなと思います。


日本はまだまだガソリン車のシェア率が高いですね。。けれどこれからは電気自動車の時代がやってきます!



まずはガソリン車から!





最近、ガソリンの値段高騰していますよね。

最近のガソリンの平均価格は150円




コロナでもなかなか値段下がらないですねー




電気自動車で1kmを走るのに必要な電気代は2円~3円、10.0km/kWhを基準にすると1kmを走るのに使う電気代は1円~3円


ガソリン価格が150円/Lとして、燃費性能が20km/Lの場合1kmを走るのに必要な燃料代は約7円、35km/Lであれば4円となるみたいです。




ある調査によると月額のガソリン代は5000円から10000円と回答する人が多かったようです。それに対し電気自動車は自宅充電をはじめて電気代は約3000円増えたという人が多かったみたいです。



地域によっては工夫をすればガソリン代の半分以下にすることもできることもあるみたいです。



結果として電気自動車のほうがお得といういうことですね




ガソリンの値段って変動が激しいのもストレスですけど電気は比較的変動が激しくないのでそこもメリットですよね!



なんか早く電気自動車に買い替えたくなってきた自分、、




とはいっても電気自動車は高いというイメージがあります。



実はそんなことありません。47万円で電気自動車をGetできる時代です。。

詳しい内容はこちらから

↓↓

https://ecotec-21.jp/blog/20210312120641-961/




電気自動車を使うことで生活費が抑えられそうですけどさらにおとくに生活費を抑えたい方!!



多田電気にお任せください!


多田電気は0円で太陽光発電を設置しています。


太陽光発電は高いというイメージで始めるのに抵抗がある方も多いと思いますが
多田電気ではタダで太陽光発電の設置することが可能ですよ!!
初期費用0円 電気代最大20%オフ 災害対策にもなります。
仕組みはこちらからご確認ください!!



またお問い合わせもお気軽にしてください。


今日も良い一日を~



株式会社ecotec21多田電気では茨城県内を中心に太陽光発電を無料で導入できるサービスをご案内しています。
茨城県水戸市に事務所を構え、これまで地元近隣地域を中心に県内の太陽光発電の普及に努めてまいりました。
今後も太陽光発電と共に今起きている問題を解決していくこと、そして明るい未来を切り開いていくことを使命に努めてまいります。
多田電気のYoutubeはこちら!!







NEW

  • 東京オリンピック7会場で太陽光発電を導入!

    query_builder 2021/07/27
  • 砂漠に太陽光発電を設置し実験!生活はどう変わる?

    query_builder 2021/07/14
  • 再生可能エネルギーによる発電量は日本が5位!!

    query_builder 2021/06/28
  • ソーラーシェアリングって知っていますか?

    query_builder 2021/06/22
  • 海外にも日本企業がメガソーラーをドカンと設置!

    query_builder 2021/06/14

CATEGORY

ARCHIVE