東京オリンピック7会場で太陽光発電を導入!

query_builder 2021/07/27
ブログ
kyle-dias-ZIoi-47zV88-unsplash

こんにちは。


水戸市内で無料で太陽光を設置している多田電気の従業員宮田です!



最近は暑いです!


先週の週末は大学の友達に会いに行ってきました



みんなそれぞれ頑張っていて多くの刺激をもらえました!


なかなか社会人になったら会う時間がないですが久々に会うといいですね。。



頑張る糧につながります!



東京オリンピックも開催して


日本の選手の方々も頑張っていますね!


昨日の卓球は家族総出で応援!

めちゃめちゃ盛り上がりました。


これがオリンピックですね



熱気があふれている東京オリンピックですけどオリンピックでも

太陽光発電がいかされているんですよ、、


主要7会場に太陽光発電設備、4会場に太陽熱利用設備を導入するなど、主要施設で使用する電力を「100%再エネ」とする。


とういう記事を見ました。


東京五輪・パラリンピックの持続可能性コンセプトはBe better, be together です。



「気候変動」、「資源管理」、「大気・水・緑・生物多様性等」、「人権・労働、公正な事業慣行等への配慮」、「参加・協働、情報発信(エンゲージメント)」この5つをテーマにオリンピックを開催してくみたいです!



オリンピックは大きな運動の祭典だと思っていましたが実は裏側で環境の配慮もしていると知りとても感動しました。



1990 年代以降のオリンピックでは環境への取組が不可欠なものとなっているようですよ。

自然環境の 保全・保護に留まらず、環境汚染の防止、廃棄物の抑制・リサイクル、既存施設の再利用、 低公害車の導入や緑化などが加えられ、2000 年以降は再生可能エネルギーの導入や地球温暖 化対策も掲げられるようになっているようです。



かなり前から環境問題に力を入れていたとは思っていませんでした。



東京都の温室効果ガス排出量(二酸化炭素排出量)は、日本全体のおよそ2 割を占めており東京の排出量はスペインに匹敵するといわれているようです。



そんな東京に本来であれば観光客が来るはずでしたからコロナがなかったらよりCO2排出量はすごかったかもしれませんね。。



ということで今日はオリンピックで太陽光発電が生かされているというお話でした!



ちなみに弊社ってどんな会社?


多田電気は0円で太陽光発電を設置しています。


太陽光発電は高いというイメージで始めるのに抵抗がある方も多いと思いますが
多田電気ではタダで太陽光発電の設置することが可能ですよ!!
初期費用0円 電気代最大20%オフ 災害対策にもなります。
仕組みはこちらからご確認ください!!



またお問い合わせもお気軽にしてください。


今日も良い一日を~



株式会社ecotec21多田電気では茨城県内を中心に太陽光発電を無料で導入できるサービスをご案内しています。
茨城県水戸市に事務所を構え、これまで地元近隣地域を中心に県内の太陽光発電の普及に努めてまいりました。
今後も太陽光発電と共に今起きている問題を解決していくこと、そして明るい未来を切り開いていくことを使命に努めてまいります。
多田電気のYoutubeはこちら!!


NEW

  • 東京オリンピック7会場で太陽光発電を導入!

    query_builder 2021/07/27
  • 砂漠に太陽光発電を設置し実験!生活はどう変わる?

    query_builder 2021/07/14
  • 再生可能エネルギーによる発電量は日本が5位!!

    query_builder 2021/06/28
  • ソーラーシェアリングって知っていますか?

    query_builder 2021/06/22
  • 海外にも日本企業がメガソーラーをドカンと設置!

    query_builder 2021/06/14

CATEGORY

ARCHIVE